今週は日曜重賞のみ予想します。

2月25日週は日曜にフルマラソン参戦の為、
阪急杯と中山記念のみ土曜日に記事掲載します。
あしからずご了承願います。
スポンサーサイト

新年あけましておめでとうございます。

昨年は途中で予想馬券を「複勝」から「3連単」へ変更しました。
1度だけ「自信の複勝」で年間プラスになったことがありますが、
1か月ベースでいくと意外にプラスの月は少なかったです。
昨年の収支を1か月ベースで見てみるとプラスだったのはわずか4回でした。
12月を除きプラスだった月は全て万馬券を的中した月でした。
複勝でプラスにするにはそれなりの資金が必要だったのですが、
月々の小遣いが限られてきましたのでそれも叶わなくなってきました。
まだ的中はありませんがブログでの3連単1点予想的中がささやかな夢であり目標でもあります。

そして今後ですが、
現在10レース分予想していますが、
5レース(WIN5見合い)に絞りたいと思います。
1レースにかける予想時間を確保して少しでも的中に近づけるためです。
1日あたりの購入金額は700円にします。
3連単1点を5レース分と東西メインレースの◎○のワイド1点です。

今年はこれで1年通そうと思います。
どうか長い目で見ていただき、的中した時にはポチッとクリックでもして頂ければ幸いです。

今年がどうかいい1年でありますように心よりお祈り申し上げます。


競馬ブログランキングへ

三連単・三連複ランキング

反省と補足。


先週は的中がありませんでした。

土曜の京都ハイジャンプは2番のアズマタックンを推奨していましたが、前走の同じレースで勝利していたマドリードカフェを選択するべきでした。

ダービーに関しては見る目がなかっただけです。
第84回で単純に8+4=12。3着が8枠で2着が4番。
そんなに単純なものか…と思いたくもなります。
GⅠってそんなものかもしれないです。
JRAはやっぱり勝たせたい馬、勝たせたい人がいるのですね。

あとは日曜に本来なら投稿出来たレースが1つだけありました。
東京 7R ◎ 7 トラキアンコード
3着で270円でした。
日曜はこれが勝負レースのはずでした。
仕方ありません。これからも該当するレースを地道に予想購入するのみです。


競馬ブログランキングへ

中央競馬ランキング

うん、いけるな。

複勝馬券の買い方。

とりあえず…
(1)前走着差が1着馬から1.5秒以上ある馬は消し。
(2)予測タイムのグループ分け。
(3)展開が向く馬を探す。
(4)本命または対抗のライバルが少ないと判断したレースのみ購入。

この手順で先週は8レース予想で8レース的中できました。
具体的なことは企業秘密です。

以前の「自信の複勝」は対象馬1頭しか見ていませんでした。
今回は他の馬の動向もある程度見えているので安心度が増した感があります。

夏競馬までに回収率100%クリアできていれば土曜→日曜コロガシも考えたいと思います。


競馬ブログランキングへ

中央競馬ランキング


第155回天皇賞・春を見て思ったこと。

まず強い馬は強いです。
素直にキタサンブラックのレコード3分12秒5は凄いタイムです。ほぼ1ハロン12秒平均ですからね。
ディープインパクトの記録も自分から動いて第4コーナー手前で先頭に立ってのタイムでしたが、キタサンブラックは終始2番手追走でこのタイムです。
しっかりケアしていただいてもっと競馬ファンを楽しませてほしいなと思います。

そして強調したいこと。

まず競馬はアンフェアなスポーツだなということです。
中山ダート1200mや東京ダート1600mみたいに外枠馬が芝の部分を多く走ってみたりします。
そして開催が進めば芝コースの内側は荒れて当然外側の馬がいいところを通ることが出来ます。
そして何よりもスタート地点が横一線であることが一番アンフェアです。
3番の先行するキタサンブラックと15番で差してくるサトノダイヤモンド。これだけでも相当のアドバンテージが生じてきます。
3200mの天皇賞ならカーブするだけでも走行距離がかなり違ってきますよね。
予想するときにトラックバイアスっていうのは重要な要素の一つですね。

そしてデータに惑わされないことです。
例えば過去10年のデータなんてよくいいますね。
重要といえば重要なのでしょうが…、重要でしょう。
でもあくまで過去10年なんですよね。
データ傾向(特に配当データ)に振り回されると予想が乱れがちになりますね。
あくまで予想するのはこれから始まるレースなんですよね。
データよりは馬柱をしっかり見ないといけないですね。
これは自分も反省しないといけません。

あとは自分の予想には信念をもつことです。
たまたま押さえていた馬券が的中してラッキー!なんてこともありますが、基本は軸馬が馬券対象になってはじめて満足できるんだと思います。
今の自分は予想の印に本当の印がまだ追いついていません。
そしてこれからも予想するレースでしっかりとした本命を打つことが出来るレースってそうそうあるものじゃないでしょう。
今は自分が本命を打った馬が確実に馬券(出来れば単軸)になるレースの見極めを第一に考えています。
出来れば3連単を1点で当てたい…。
これは3連単馬券が発売開始になってから今も昔も変わりありません。
ただメジロマックイーンがまだ現役競走馬の時代で馬券を買ったことのある自分は古き良き馬券種も大事にしたいなと思うのです…。
話がそれましたが、当面の課題は見た目の本命予想と本当の本命を合致させることです。
それが出来るようになったらもっと競馬が今まで以上に楽しく思えて来るでしょう。


競馬ブログランキングへ

単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ

FC2 ブログランキング

プロフィール

オイエムテペラオー

Author:オイエムテペラオー
2018年3連単1点的中
毎日杯
3570円
中山グランドジャンプ
570円
パールステークス
2480円
国分寺特別
4070円

最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR